trickstar_05_042

井上とかつての探偵団メンバー勝田の回想シーン


trickstar_05_001

trickstar_05_002

井上の足が動く時代は勝田は探偵団のメンバーだった

trickstar_05_003

trickstar_05_004

怪人二十面相の伝言を聞き出す明智

trickstar_05_005

trickstar_05_006

閉じ込められた部屋に水を流し込まれている小林と井上

trickstar_05_007

trickstar_05_008


授業が終わって捜査に加わる花崎
物語が動き始める


trickstar_05_009


trickstar_05_010

タイトルは「蜘蛛の糸」

trickstar_05_011

二十面相からの伝言を聞き、さっさと捜査に向かう明智
伝言(要約)は「地下施設のシステム全権限を盗んだ。水路を操作して地下にいる警察官を根絶やしにする準備はできている。」という内容だった


trickstar_05_012

勝田と偶然遭遇する花崎
人手が足りないので今回だけ協力を仰ぐ
気乗りはしなさそうだが、井上の名前を聞いて捜査に協力する


trickstar_05_013

trickstar_05_014

閉じ込められている小林と井上
井上は小林に一人で脱出して助けを呼んでくるように指示を出す
小林は一人になる井上を心配するそぶりを見せずに、一人で脱出する


trickstar_05_015

trickstar_05_016

trickstar_05_017

trickstar_05_018

trickstar_05_019

井上と勝田の過去の回想

trickstar_05_020

trickstar_05_021

trickstar_05_022

trickstar_05_023

trickstar_05_024

二人で犯人を追い詰めていたところ、不慮の事故で資材が倒れてきて井上の足が不自由になる

trickstar_05_025

リハビリをするも心的理由から井上の足は動かない
車いすの生活となる


trickstar_05_026

trickstar_05_027

trickstar_05_028

責任を感じてか、少年探偵団を辞退する勝田

trickstar_05_029

trickstar_05_030

現実ではスクーターで地下施設に到着する勝田と花崎


trickstar_05_031

道中に脱出した小林が倒れている
小林から井上のピンチを知る


trickstar_05_032

明智と合流する花崎
持っている地図と実際の通路が違うということを伝える


trickstar_05_033

一方井上は水が迫ってきて危ない状況だった
最後に勝田に謝れなかったことを後悔するが、そこで勝田が助けに来てくれる


trickstar_05_034

trickstar_05_035

trickstar_05_036

trickstar_05_037

trickstar_05_038

野呂の力で新しい地下の地図をリアルタイムで生成する

trickstar_05_039


trickstar_05_040

明智と花崎はこの事件の黒幕である怪人二十面相を追う
怪人二十面相は地下の広い空間で明智を待っていた


trickstar_05_041

trickstar_05_042

trickstar_05_043

trickstar_05_044

水路の水を地下施設に流す二十面相
人質と共に水上バイクで逃走を図る


trickstar_05_045

trickstar_05_046

trickstar_05_047

trickstar_05_048

trickstar_05_049

偶然寝返りを打った小林が水路に落ち、それに突撃してしまう二十面相の手下
そこで、二十面相が小林の存在に気が付く


trickstar_05_050

trickstar_05_051

trickstar_05_052

人質も取り戻され分が悪くなった二十面相は一人で逃走する

trickstar_05_053

trickstar_05_054

勝田に助けられた井上は少年探偵団を去った原因を作ったことを謝りながら再び入らないかと誘う
しかし、勝田は探偵ではなく警察官の道を選んで少年探偵団を去ったことを明かした


trickstar_05_055

trickstar_05_056

井上を助けてくれたことを感謝する花崎だったが小林は食べ物の為だと言い張る

trickstar_05_057

trickstar_05_058

trickstar_05_059

trickstar_05_060

管理人の感想
ようやく物語に必要なメンバーがそろってきた感じがしますねー
井上と勝田の過去が明らかになって、勝田が戻ってくるのかと思ったら、お互い別の道で上を目指していく決意が分かったのが良かったです。
そして、何より今回から初登場の怪人二十面相。GACKTさんの演技は怪しい感じで良かったと思います。
ちょっと話の軸が二転三転してわかりにくい部分があるので、うまく話しに入り込めない感じもします。
視点が細かく変わったり、回想に入ったりなど。
今後盛り上がりに期待したいですね。 

この記事をシェアする



ピックアップ



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
amazon
©amazon.co.jp
カテゴリ
ブログランキング

応援お願いします

リンクリックブログランキング にほんブログ村 アニメブログへ