256: ななしさん 2017/04/08(土) 23:51:32.87 ID:phodJO4e0
MXオワタ
先行上映より音が良くなってる(気がするだけかも
先行上映より音が良くなってる(気がするだけかも
259: ななしさん 2017/04/08(土) 23:52:53.94 ID:WrTkaBsWF
いつもの澤野、いつものあおきえい、いつもの…
どことなく鼻に付く作風は健在だな
生理的に受け付け難い作品
どことなく鼻に付く作風は健在だな
生理的に受け付け難い作品
260: ななしさん 2017/04/08(土) 23:53:00.44 ID:a8MhHcRP0
二次元作品から出てきちゃったみたいな?
いや、異世界からはあるけど人が作った二次元キャラが出てきてしまったってあまりないよな
赤毛の子、ごめんねって優しいじゃん
いや、異世界からはあるけど人が作った二次元キャラが出てきてしまったってあまりないよな
赤毛の子、ごめんねって優しいじゃん
261: ななしさん 2017/04/08(土) 23:53:17.95 ID:zyNtDTDZ0
なんかすごい微妙だった
キャラが揃ってきたら面白くなるかな?
一応2話目も見る
キャラが揃ってきたら面白くなるかな?
一応2話目も見る
263: ななしさん 2017/04/08(土) 23:53:23.03 ID:5pYNg/Ttd
アルドノアゼロを思い出した
それだけ
それだけ
279: ななしさん 2017/04/08(土) 23:55:52.96 ID:a8MhHcRP0
>>263
同じくそんな匂いがプンプン
まさか期待させるだけさせて、丸投げフラグないよな?
同じくそんな匂いがプンプン
まさか期待させるだけさせて、丸投げフラグないよな?
265: ななしさん 2017/04/08(土) 23:53:27.45 ID:serusvOd0
割りと好き
266: ななしさん 2017/04/08(土) 23:53:31.41 ID:oCfMGONu0
また3話ぐらいまで頑張って後は尻すぼみになるんだろうなって匂いがする
267: ななしさん 2017/04/08(土) 23:53:31.42 ID:xWxDGbnW0
今んとこ作画と音楽良いから見られるけど
内容はその辺のラノベって感じだなぁ
最後に家に居るのとか
内容はその辺のラノベって感じだなぁ
最後に家に居るのとか
268: ななしさん 2017/04/08(土) 23:53:37.75 ID:FB9/18H40
ハードルあげてた割りにはよくある中二異能アニメだった。
音楽が無駄に壮大過ぎてあってないし。
後やっぱり主人公がメガネなのは流行らない
音楽が無駄に壮大過ぎてあってないし。
後やっぱり主人公がメガネなのは流行らない
271: ななしさん 2017/04/08(土) 23:53:51.67 ID:KzAOURTm0
あら、意外と面白かったじゃないの
これがアルドノアみたいに序盤だけ盛り上がってあと下降するだけにならないことを祈ってるわ
これがアルドノアみたいに序盤だけ盛り上がってあと下降するだけにならないことを祈ってるわ
272: ななしさん 2017/04/08(土) 23:54:09.99 ID:WrTkaBsWF
テンプレの説明的で冗長的な導入いらんからさっさと飛ばせ。煩わしいだけだ
不快にさせてから話進めて面白いのかな
不快にさせてから話進めて面白いのかな
299: ななしさん 2017/04/08(土) 23:57:34.91 ID:FB9/18H40
>>272
ブラクラも過大評価されてるけど結局オタクが考えた作品っぽいし、広江はこういうのが好きなんだろうな
ブラクラも過大評価されてるけど結局オタクが考えた作品っぽいし、広江はこういうのが好きなんだろうな
319: ななしさん 2017/04/08(土) 23:58:47.29 ID:KzAOURTm0
>>299
まぁアニメやゲームなんてオタクに売るためのものだからな
まぁアニメやゲームなんてオタクに売るためのものだからな
280: ななしさん 2017/04/08(土) 23:55:55.35 ID:NBjytZVr0
BSにて視聴
プロットを聞いて想像してたよりはいい導入だったかな
”創作物”たちが全員「ここはどこ!?」をやるわけじゃなくて
「わかっている」勢力がいるのね
タイトルはやはり”創作物”たちから”創造主(制作者)”たちへの
返答(返信)って感じなんだろうな
主人公もクリエイター志望だし
ラス落ちは審議が必要だな・・・
プロットを聞いて想像してたよりはいい導入だったかな
”創作物”たちが全員「ここはどこ!?」をやるわけじゃなくて
「わかっている」勢力がいるのね
タイトルはやはり”創作物”たちから”創造主(制作者)”たちへの
返答(返信)って感じなんだろうな
主人公もクリエイター志望だし
ラス落ちは審議が必要だな・・・
284: ななしさん 2017/04/08(土) 23:56:00.36 ID:423DqJlpd
主人公気持ち悪くない?
平凡なオタク高校生的なデザインなんだろうか
平凡なオタク高校生的なデザインなんだろうか
288: ななしさん 2017/04/08(土) 23:57:00.66 ID:mzRQA3BB0
男の声が気持ち悪くてイライラしたけど
女の子が首ぽんぽんし飛んでくとこはなんかよかった
あと歌のせいで終わりのセラフ思い出した
女の子が首ぽんぽんし飛んでくとこはなんかよかった
あと歌のせいで終わりのセラフ思い出した
290: ななしさん 2017/04/08(土) 23:57:04.76 ID:U4mirnXea
これはアレだな、月光条例
291: ななしさん 2017/04/08(土) 23:57:05.73 ID:aozllXXCd
Cパートで今までのバトルシーンがすっ飛んだよw
これギャグ・シリアスどっちに比重を置くのかな
これギャグ・シリアスどっちに比重を置くのかな
292: ななしさん 2017/04/08(土) 23:57:05.94 ID:WnQFpm7Gd
ええやん掴みはバッチリやん
なんでこれが先行上映でボロクソ言われてたん?
まぁええわ、おかげで事前のハードル下がってくれて
実際見たら随分楽しかったわ
なんでこれが先行上映でボロクソ言われてたん?
まぁええわ、おかげで事前のハードル下がってくれて
実際見たら随分楽しかったわ
294: ななしさん 2017/04/08(土) 23:57:16.94 ID:0y0dIcOr0
意識が高いけど中身がない感じがする…
295: ななしさん 2017/04/08(土) 23:57:31.30 ID:KcblezS60
悪くないけど話に深みもないな
300: ななしさん 2017/04/08(土) 23:57:50.60 ID:1gNwDOQP0
やっぱアルドノアっぽさが随所にあるな
単にアニメキャラが現世でバトルするだけなのか
アニメキャラ自体が現世のメタフィクションに絡んでくるのかで
今後の展開が大きく変わりそう
単にアニメキャラが現世でバトルするだけなのか
アニメキャラ自体が現世のメタフィクションに絡んでくるのかで
今後の展開が大きく変わりそう
304: ななしさん 2017/04/08(土) 23:58:03.78 ID:a8MhHcRP0
どっち系なんだよ
真面目にあれなのか、こっちの世界に馴染むはたらく魔王様系なのか
真面目にあれなのか、こっちの世界に馴染むはたらく魔王様系なのか
311: ななしさん 2017/04/08(土) 23:58:15.74 ID:zyNtDTDZ0
Cパートで2次元人に囲まれたハーレム物路線にならないか心配になった
315: ななしさん 2017/04/08(土) 23:58:31.38 ID:hyih8YyP0
月光条例って言われてるけどさ
あれよりひでーぞ
だって月光条例みたいに俺たちが知ってるおとぎ話のキャラとかじゃないもん
作中作キャラっていう完全初見キャラが出てきて感動とかするわけねーだろ
あれよりひでーぞ
だって月光条例みたいに俺たちが知ってるおとぎ話のキャラとかじゃないもん
作中作キャラっていう完全初見キャラが出てきて感動とかするわけねーだろ
388: ななしさん 2017/04/09(日) 00:04:33.59 ID:Fn652ue40
>>315
あー何かしっくりこない理由わかった
あー何かしっくりこない理由わかった
318: ななしさん 2017/04/08(土) 23:58:38.97 ID:cpVpQaHa0
まあまあかな
今後に期待
今後に期待
(引用元 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1491039470/)
アニステの感想
んんんーー・・・正直・・・個人的には合わなかった。。。素材いいと思うんだけどなぁー。
アルドノア・ゼロも合わなかったし、やっぱり作ってる人で好き嫌いの相性ってあるかも。
オリジナル作品はいつも期待してるし、22話予定で力いれてるし、ファンタジー好きだから見るけど、ちょっと先行きが不安。
音楽と音の使い方が好みじゃない。
戦闘の時に歌入りのおしゃれな音楽流すのはアルドノア・ゼロと同じだから監督の趣味かw
力入れてるのは伝わるんだけど、力の使い方が私の好みとは別の方向に行ってて合わないなぁ。
セリフがしんどい。
どのキャラのセリフも頭に入ってこないのは、異世界の設定を語られてるからなのか、セリフが分かりにくいのか、わざと分かりにくいセリフを言わせてるのか。。。
ちょっと掴みの1話でセリフ長々と語られても全然入り込めなかった。
慣れるかなぁー、もうちょっと分かりやすくして欲しい。
頭ゆるい私でもわかるくらいに・・・。
ロボのデザイン好き。
PV見てロボものかと思ったんだけど、あのヒロインの世界ではロボがあるだけで、現実世界に持ってきて戦うわけじゃない?
という事はロボあんまりでない?w
序盤で電車に飛び込んだ女の子はなんだったんだろう??
軍服の女の子の攻撃って剣をたくさん出せて操れるんだよね。
ああいう系の攻撃見て思うんだけど何故対象を中心に球状に配置しないのかw
Fateのギル様でも思ったわ、まぁかっこいいからいいけどねw
今後どうなっていくのかなー。
Cパートがギャグだったけど、おそらく戦闘メインの話になっていきそう。
なぜ現世に現れたのか、戦う理由、戻れるのか、とかそういう話をやるのかな。
自分好みかどうかちょっと不安だけど、オリジナルだし面白くなって欲しいなぁー。
来週に期待!
【Re:CREATORS】1話の感想は?
関連商品
OP・ED情報
オープニングテーマ「gravityWall」(第1話 - )作詞 - 澤野弘之、Tielle / 作曲・編曲 - 澤野弘之 / 歌 - SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle & Gemie
エンディングテーマ「NEWLOOK」
歌 - 綾野ましろ
キャスト・スタッフ情報
水篠颯太 : 山下大輝セレジア・ユピティリア : 小松未可子
メテオラ・エスターライヒ : 水瀬いのり
アリステリア・フェブラリィ : 日笠陽子
煌樹まみか : 村川梨衣
弥勒寺優夜 : 鈴村健一
鹿屋瑠偉 : 雨宮天
築城院真鍳 : 坂本真綾
ブリッツ・トーカー : 斧アツシ
軍服の姫君 : 豊崎愛生
原作・キャラクター原案 - 広江礼威
監督 - あおきえい
副監督 - 加藤誠
シリーズ構成 - あおきえい、広江礼威
キャラクターデザイン - 牧野竜一
総作画監督 - 牧野竜一、中井準
メインアニメーター - 松本昌子、山本碧
メカニックデザイン - I-IV
エフェクトアニメーション - 橋本敬史
美術監督 - 永吉幸樹
美術設定 - 佐藤正浩、藤瀬智康
色彩設計 - 篠原真理子
アートディレクション - 有馬トモユキ、瀬島卓也
CGディレクター - ヨシダ.ミキ、井口光隆
ビジュアルエフェクト - 津田涼介
撮影監督 - 加藤友宜
編集 - 右山章太
音響監督 - 明田川仁
音響制作 - マジックカプセル
音楽 - 澤野弘之
音楽プロデューサー - 堀口泰史
アニメーションプロデューサー - 長野敏之
チーフプロデューサー - 鳥羽洋典、岡本順哉、植月幹夫
プロデューサー - 黒崎静佳
アニメーション制作 - TROYCA
製作 - 小学館、アニプレックス、ABCアニメーション
コメント
コメント一覧 (4)
このすばのノリを他のアニメに持っていくと全部はずかしくなっちゃうw
厨二セリフは世界に入れてからじゃないと右から左に抜けていきますよねぇー、まったく同じでした