2017-05-05_17-50-35

【クロックワーク・プラネット】5話「撃滅するもの(トリーシュラ)」の記事詳細です。「クロックワーク・プラネット(クロプラ)」は寿命により死のうとしてる地球を歯車で代価し延命させている世界で生きる「異常聴覚」の主人公と自動人形の物語。


2017-05-05_17-37-32

2017-05-05_17-42-03

2017-05-05_17-49-37

2017-05-05_17-57-58


529: ななしさん 2017/05/05(金) 02:29:04.44 ID:tCfesmXo
妹ちゃん登場
水着回
マリー処女発言
色々と盛ってきたなw


534: ななしさん 2017/05/05(金) 03:46:16.58 ID:RptfLYN6
>>529
学校シーンブッチしたのはいいけど、正直水着も処女発言もいらんかったきがする
2017-05-05_17-53-05


530: ななしさん 2017/05/05(金) 02:30:36.15 ID:6B18a7V7
セリフが酷いな


531: ななしさん 2017/05/05(金) 02:35:45.29 ID:/JnlXSfP
マントルを堀り尽くす

ノリがドラえもん的になってきましたな
2017-05-05_17-54-57


532: ななしさん 2017/05/05(金) 02:36:51.52 ID:GNNErTxC
コミック三巻分を一気に消化したw


535: ななしさん 2017/05/05(金) 03:53:36.25 ID:fTAvMQsa
もはやクソアニメであることは疑いようもないが、それでも楽しめる俺がいる
とりあえずクソ寒いセリフ回しから何とかしよう
作画はそのあとだ


538: ななしさん 2017/05/05(金) 05:27:15.17 ID:+4VrmpMr
>>535
分かるわ、出来が悪いんだけどそれなりに楽しめるんだよなぁ
案外面白いよこれ、このまま突き進んで欲しい
2017-05-05_17-46-33


536: ななしさん 2017/05/05(金) 04:04:25.70 ID:uZ282u9m
テコ入れ回だったようだがもうちょっと見せて欲しかった
前回までの話は一旦終わったのか


537: ななしさん 2017/05/05(金) 04:05:55.81 ID:fTAvMQsa
まずリューズ様の毒舌にキレがなくなってきたのは一番の問題だな
デレてくれるのは構わんがやるときはきっちり罵倒して戴かないと困るのですよ
2017-05-05_17-43-36


540: ななしさん 2017/05/05(金) 05:34:00.65 ID:KL8GPloh
まだほとんど声聞けてないけど、アンクルの声低めで好みかも
普通に話すのがたのしみだ―


541: ななしさん 2017/05/05(金) 05:50:45.27 ID:HYxpJT1D
ギャグとシリアスの切り替えが致命的に下手糞。
コメディ表現が全部滑ってるから、生き死にのバトルになってもひたすら軽い。
作画は右肩下がりで顔がつぶれていくのが一番笑えるけど。

主人公の演技がひたすら不愉快なのも致命的
クソアニメ枠としても楽しめないし切りかな
2017-05-05_17-40-36


542: ななしさん 2017/05/05(金) 05:52:39.10 ID:MW6aTYF7
とりあえずまだヒロインはリューズのようだな
リューズの中の人はアンクルの方が人気出るようなこと言ってたけど
アンクルの魅力が出てくるのはもう少し先か


544: ななしさん 2017/05/05(金) 07:55:06.00 ID:BDP+8FS6
アンクルの見せ場はアニメでもクライマックスに来るだろーけど
残リソースそこに全フリしたとしてもアニメの尺と演出力じゃスベりそう

水着回の進化
原作:水着カタログ&海は明日→それどころじゃなくなった
漫画:扉ページでリューズの試着まで
アニメ:完全アニオリで乳比べまでこなした
2017-05-05_17-50-40


546: ななしさん 2017/05/05(金) 07:58:28.79 ID:rGwceGZW
巨大化する立方体の開けた穴の描写が安定してないな。
台詞から予想すると、断面は綺麗に削られていて、
ひび割れとかまったく無さそうなんだけど…


563: ななしさん 2017/05/05(金) 09:08:13.04 ID:BDP+8FS6
CM2本がアレでナオトの人形嗜好に思想に共感しそうに

ストレガ(女諜報員)の喪服姿で5話は満足

京都崩落よりこっちのほうが酷いと言われた情報公開テロと
マリーのテロリスト宣言と学生総ディスリ発言はカットか
通信文も、けっこう差し替えあったな 淫売ファックニンフォはしゃあないが

>>546
立方歯車の稼働表現が意外とよく出来てたからかメカ的な削り取りになってたけど
本来は空間操作による切断と圧壊だし
2017-05-05_17-39-44


547: ななしさん 2017/05/05(金) 08:01:03.21 ID:rGwceGZW
違法電波を発信した犠牲者の3人組が、
一見だと何だったのか良く判らないね…


548: ななしさん 2017/05/05(金) 08:03:06.53 ID:rGwceGZW
台詞回しや話は、とりあえず良いんだけど、
画が追い付いていないというか、惜しい…


553: ななしさん 2017/05/05(金) 08:15:52.82 ID:YU5E5/Lq
マリーさん表向き死んだことにしとく意味あんだろうか?
2017-05-05_17-36-48


564: ななしさん 2017/05/05(金) 09:13:41.67 ID:BDP+8FS6
>>553
環境テロリストになるんで実家と縁切る必要があった
京都パージ関連「以外の」テロ実行とテロリスト宣言はアニメではカット


571: ななしさん 2017/05/05(金) 10:47:25.60 ID:ev5w7+yr
>>553
一つは、マリーはギルドに見切りを付けて今後自由に行動できるようにするため。

もう一つは京都のTVで言っていたように軍とギルドのパージ計画をバラした際、
マリーがパージを阻止しようとした悲劇のヒロインになることで、ブレゲ社への非難を回避するため。
葬式のシーンで言っていたように、葬式がテキパキ進んだのはブレゲ側も死の偽装を承知・協力しているから。


558: ななしさん 2017/05/05(金) 08:29:52.56 ID:dFVAduge
多分これ、ストーリーとかどうでもよくて
二人のイチャラブを楽しむアニメだよね
2017-05-05_17-49-06


559: ななしさん 2017/05/05(金) 08:38:54.95 ID:d3Wfmqe/
べつにパージされても
りゅーずさん主人公かかえてとんずらするだけだからどうでもいいだろうね

最初のころそんな感じで本当にどうでもいいと主人公もおもってたし
あのまんま黄色いのが拉致しようとして殺されてたほうがよくね


568: ななしさん 2017/05/05(金) 10:25:44.65 ID:9I2xtrgO
作画がやばすぎて笑う
今の時代でもこんな作画でアニメ作っちゃうところがあることに恐怖


572: ななしさん 2017/05/05(金) 10:55:18.77 ID:+4VrmpMr
作画が酷いとは言われるがこの程度正直大したレベルじゃない、むしろ良い方に感じる


578: ななしさん 2017/05/05(金) 12:19:36.59 ID:xyuhDtWd
アニメでWヒロインの片方ディスりとかはあるあるだけど
この作品については尺詰と改変の範囲内かなと思う

眼鏡の通信の録音も、公開してないように変更されたけど
原作はやり過ぎだったからなあ


585: ななしさん 2017/05/05(金) 14:20:05.15 ID:2AJPN7Rg
他のは慣れたけどナオトの声が慣れなくてひたすら不愉快なのがなぁ
2017-05-05_17-51-51


588: ななしさん 2017/05/05(金) 14:54:44.75 ID:7Cd0SJ/e
ふつうに楽しめてるからこれで良いよ。
原作知らないし、原作とは違うようだけど、
ナオトとマリーの掛け合いとか良い漫才になってる。


598: ななしさん 2017/05/05(金) 16:43:33.13 ID:xdFXSknq
主人公が痛いだけのキャラになってる





(引用元 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1492735283/)



アニステの感想

プールかと思ったら海だった。
海まで再現してるんだ。
そして、世界のマントルはすでに歯車の資源になってるらしくて、惑星の中は空洞らしい。
それって惑星そのものとして終わってるんじゃ・・・重力制御とかできてる世界だから引力、重力も同じように再現できてるってことなのかな?
引力ってイコール質量だっけ?元の惑星と同じ質量保ってれば惑星としての引力に問題ないのかも。
それ以前にマントルの代わりのモノが無いと地熱とかの問題があるし空洞になるはずがない・・・。
いや待て、これはたぶん突っ込んだらダメだ、ファンタジーで片付ける部分だw

にしてもスレは全然盛り上がってないなー。
まぁ言われてる通り間違いなく流行らない切られる対象のアニメなんだけど、個人的にはなかなか楽しめてるよw

マリーの目的は京都みたいな事が世界各地で起きてるから世界を救いに行こう!って事に。
ナオトとリューズの力とマリー自信の力があれば出来る!って思ってるのね。
ナオトはとりあえずアンクルちゃんと会いたいらしい。
あんまり考え無しな主人公だなw
ぶっ飛び思考は結構好きだけどあまり主人公っぽくない。

次の三重は地方すべての機能をつぎ込んだ大量破壊兵器が作られて居て、それをアンクルちゃんが守ってるって話。
なかなか急展開だったけど、結構見れた。
丁寧さの欠片もないけど、テンポいいのは好きなので。
大量破壊兵器が作られた目的やらアンクルちゃんが操られてる的な内容は来週やってくれるのかな。
来週も楽しみ。


【クロックワーク・プラネット】5話の感想は?



関連商品



OP・ED情報

オープニングテーマ「clockwork planet」
作詞・作曲・編曲 - 八木沼悟志 / 歌 - fripSide

エンディングテーマ「アンチクロックワイズ」
作詞・作曲・編曲 - まふまふ / 歌 - After the Rain


キャスト・スタッフ情報

見浦ナオト : 南條愛乃
リューズ : 加隈亜衣
マリー・ベルブレゲ : 大西沙織
ヴァイネイ・ハルター : 松田健一郎
アンクル : 千本木彩花



原作 - 榎宮祐・暇奈椿
監督 - 長澤剛
シリーズ構成 - 杉原研二
キャラクターデザイン - 島村秀一
メカデザイン - 寺岡賢司
プロップデザイン - 原由知
世界観設定 - 末武康光、枝松聖
美術デザイン - 久保田正宏
美術監督 - 甲斐政俊
色彩設定 - 水野多恵子
CGディレクター - 船越勇貴
撮影監督 - 武原健二
編集 - 松村正宏
音響監督 - 本山哲
音楽 - 兼松衆、中村巴奈重、中野香梨、宝野聡史、田渕夏海
音楽制作 - 日音
プロデューサー - 田中潤一朗、福良啓、古川慎、相島豪太、千野孝敏、藍谷厚史
アニメーションプロデューサー - 西沢正智
アニメーション制作 - XEBEC
製作協力 - NBCユニバーサル・エンターテイメント、講談社、GYAO、XEBEC、日本ナレーション演技研究所
製作 - クロプラ製作委員会、TBS



他のサイトの感想もチェック

この記事をシェアする



ピックアップ



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
amazon
©amazon.co.jp
カテゴリ
ブログランキング

応援お願いします

リンクリックブログランキング にほんブログ村 アニメブログへ