15: ななしさん 2017/06/21(水) 23:56:06.06 ID:uKfmNROu0
Aパートろくに見てなかった
今度は夢の世界に入らなきゃいけないことになったのか
ミチルは、まれいたそにピッタリな役だな
つか、チルチルってお前かい
今度は夢の世界に入らなきゃいけないことになったのか
ミチルは、まれいたそにピッタリな役だな
つか、チルチルってお前かい
17: ななしさん 2017/06/21(水) 23:56:58.84 ID:ZNqtHIb+F
最後に春埼がモンスターについて述べたのはなにか違和感
あれは本当に春埼なのか?
あれは本当に春埼なのか?
18: ななしさん 2017/06/21(水) 23:58:00.06 ID:WEUlsT8G0
ケイと一緒に寝たがる春埼かわいい
19: ななしさん 2017/06/21(水) 23:58:04.25 ID:uKfmNROu0
あのはるきは、偽物な気がする
チルチルが何かしたんじゃ
チルチルが何かしたんじゃ
50: ななしさん 2017/06/22(木) 04:10:21.72 ID:nqKon7h90
>>19
現実とほぼ同じなんだから
操作する本体が眠っていなくなったらCPUのAIが自動的にアバターを操作していて
村人Aになった春埼美空を動かしているようにみえた
現実とほぼ同じなんだから
操作する本体が眠っていなくなったらCPUのAIが自動的にアバターを操作していて
村人Aになった春埼美空を動かしているようにみえた
21: ななしさん 2017/06/21(水) 23:58:33.11 ID:ZNqtHIb+F
相麻が復活したためにリセット前後で変化する可能性が増えたな
まあ大抵は相麻が何かしたと見ればいいんだろうが、すこし不確定性が増した感じがする
それでもチルチルと菫のいう「シナリオの上」なんだろうな
まあ大抵は相麻が何かしたと見ればいいんだろうが、すこし不確定性が増した感じがする
それでもチルチルと菫のいう「シナリオの上」なんだろうな
24: ななしさん 2017/06/21(水) 23:59:54.56 ID:uKfmNROu0
6年も眠ってるんだっけミチルは
このアニメ監禁やら長期昏睡やらすげーな
このアニメ監禁やら長期昏睡やらすげーな
25: ななしさん 2017/06/21(水) 23:59:54.76 ID:WEUlsT8G0
魔女は触れるとその人の未来が見える
相麻は会話をするとその人の未来が見える
相麻がやたら会話したがるのはそういうことだったのね
相麻は会話をするとその人の未来が見える
相麻がやたら会話したがるのはそういうことだったのね
26: ななしさん 2017/06/22(木) 00:00:14.50 ID:8DX4kX1m0
いやー、すごい展開でしたね
続きが気になってしょうがない
続きが気になってしょうがない
27: ななしさん 2017/06/22(木) 00:00:18.44 ID:kLwUaESu0
チルチルの中の人、石田かと思ったら河西か
凄い似てたな
凄い似てたな
29: ななしさん 2017/06/22(木) 00:01:55.86 ID:iWcMV/mz0
>>27
ねっとりな演技は上手いよな
ねっとりな演技は上手いよな
35: ななしさん 2017/06/22(木) 00:33:23.45 ID:kLwUaESu0
そういえばやっぱり相麻はケイのことが好きだったんだな
春埼と出会わせたのも相麻だけど
春埼と出会わせたのも相麻だけど
36: ななしさん 2017/06/22(木) 00:35:03.42 ID:4S76epl40
>>35
まあシナリオに必要な人材だし
ケイとハルキがどうなるかも分かってた上だろうし
まあシナリオに必要な人材だし
ケイとハルキがどうなるかも分かってた上だろうし
38: ななしさん 2017/06/22(木) 02:18:25.24 ID:PbY5YRiS0
相麻の嫉妬が凄かったw会話で未来見るならケイに無意味に触る必要ないだろうが触れたかっただけかよ
夢の世界に入らなくても未来視でシミュレーションできそうなもんだが相麻が「ひ・み・つ」でしてくれなかったのかね
夢の世界に入らなくても未来視でシミュレーションできそうなもんだが相麻が「ひ・み・つ」でしてくれなかったのかね
39: ななしさん 2017/06/22(木) 02:58:52.44 ID:Zv/lHrto0
「神様になりたい」とまた繰り返されたことで
ケイはマクガフィンの噂通り支配者になることは拒まないということなんだろうな
野ノ尾さんを訪ねたのは夢の世界で二人きりにさせたくないという意味もあると思う
相麻の望みはたぶんケイと一緒にいることだろうから、この壮大な物語は恋に関する物語。
ケイと一緒にいるためにはどうすればいいかを考えて、出た答えがこの物語りだと思う
ケイはマクガフィンの噂通り支配者になることは拒まないということなんだろうな
野ノ尾さんを訪ねたのは夢の世界で二人きりにさせたくないという意味もあると思う
相麻の望みはたぶんケイと一緒にいることだろうから、この壮大な物語は恋に関する物語。
ケイと一緒にいるためにはどうすればいいかを考えて、出た答えがこの物語りだと思う
47: ななしさん 2017/06/22(木) 03:51:55.60 ID:dqFagB3d0
同じ能力者ものだとCharlotteみたいに
全世界の能力者を絶滅させて、能力者の苦悩を根絶する・・みたいな大きなテーマはなくて
あくまで個人の欲望のために能力を使ってるんだよね?
思わせぶりだからつい壮大なテーマがあるのかと勘違いするけど
超能力が恋愛したり友情したりする話だとわかれば見れる気がする
普通は大きなテーマの中に恋愛友情が自然に溶け込んでるものだけど・・
全世界の能力者を絶滅させて、能力者の苦悩を根絶する・・みたいな大きなテーマはなくて
あくまで個人の欲望のために能力を使ってるんだよね?
思わせぶりだからつい壮大なテーマがあるのかと勘違いするけど
超能力が恋愛したり友情したりする話だとわかれば見れる気がする
普通は大きなテーマの中に恋愛友情が自然に溶け込んでるものだけど・・
65: ななしさん 2017/06/22(木) 06:48:28.48 ID:2e52J1VD
>>47
>あくまで個人の欲望のために能力を使ってるんだよね?
原作者は「甘酸っぱい青春物で主人公が万能な上にモテモテの世界」を描きたいだけだよ
よくあるエロゲパターンだ
>あくまで個人の欲望のために能力を使ってるんだよね?
原作者は「甘酸っぱい青春物で主人公が万能な上にモテモテの世界」を描きたいだけだよ
よくあるエロゲパターンだ
62: ななしさん 2017/06/22(木) 05:28:24.08 ID:DzEFgoAGd
ベッドの上で、ぺたんこ座りしてる春埼さん可愛い
64: ななしさん 2017/06/22(木) 06:47:14.14 ID:2e52J1VD
なんだ今週は「アリスと蔵六」か
なんでもできる宇宙人との話に似てる
宇宙大作戦のQとの対決が有名だな
万能の存在とどうコミュニケーションを取るか
まぁありきたりな話だな
なんでもできる宇宙人との話に似てる
宇宙大作戦のQとの対決が有名だな
万能の存在とどうコミュニケーションを取るか
まぁありきたりな話だな
70: ななしさん 2017/06/22(木) 07:30:22.14 ID:gQSwFHezr
闇落ちしている菫にビビった
喜怒哀楽がハッキリしている奴の方が少ないから尚更ビビった
喜怒哀楽がハッキリしている奴の方が少ないから尚更ビビった
72: ななしさん 2017/06/22(木) 07:48:48.39 ID:K+jFyvVn0
リセットキャンセル後の村瀬さんの状態は、一番近いのはゲームをセーブからやり直したプレイヤーって位置だ
ゲーム内は元に戻ったように見えるが、村瀬さんの主観はあくまで時間経過後の未来である
リセットはセーブ地点での状況を再現する能力であり、事実をなかったことにする能力ではないということである
ケイと村瀬(と魔女)がいなければ、それを誰一人認識できなくて事実上なかったことになったも同然の世界になったとしても
ゲーム内は元に戻ったように見えるが、村瀬さんの主観はあくまで時間経過後の未来である
リセットはセーブ地点での状況を再現する能力であり、事実をなかったことにする能力ではないということである
ケイと村瀬(と魔女)がいなければ、それを誰一人認識できなくて事実上なかったことになったも同然の世界になったとしても
75: ななしさん 2017/06/22(木) 07:58:03.69 ID:smCNCEl80
菫が夢の中に居るってことは、病院の1室で寝ているってことだよね?
そんなおおっぴらに出歩いてて大丈夫なのか?
そんなおおっぴらに出歩いてて大丈夫なのか?
78: ななしさん 2017/06/22(木) 08:24:30.38 ID:Vdfpvspcr
>>75
管理局を警戒している割りには
野ノ尾にちょっかい出しているしな
管理局を警戒している割りには
野ノ尾にちょっかい出しているしな
80: ななしさん 2017/06/22(木) 08:42:52.76 ID:nqKon7h90
>>75
未来視で見て問題点ないポイントを選んでるんだろうな
野ノ尾さんも誰彼構わず言いふらしたりする人じゃないし
未来視で見て問題点ないポイントを選んでるんだろうな
野ノ尾さんも誰彼構わず言いふらしたりする人じゃないし
103: ななしさん 2017/06/22(木) 13:09:47.17 ID:smCNCEl80
最終的にケイは相麻を選ぶと信じて見続けている。
107: ななしさん 2017/06/22(木) 13:34:17.44 ID:lpOG4ErIa
まあアニメはわかりにくいと思うよ
原作を知ってる身からすると、よくほとんどストーリーをいじらずにこのサイズにまとめてるなって感じだけどね
かわりに心理描写で語られてる各キャラの行動理由とか、能力の詳細とかはめちゃくちゃ端折られてる
唐突にみえたり、納得いかないところがあるのは仕方ない
原作を知ってる身からすると、よくほとんどストーリーをいじらずにこのサイズにまとめてるなって感じだけどね
かわりに心理描写で語られてる各キャラの行動理由とか、能力の詳細とかはめちゃくちゃ端折られてる
唐突にみえたり、納得いかないところがあるのは仕方ない
125: ななしさん 2017/06/22(木) 18:59:57.63 ID:HjHaV59r0
文化祭で恋人役とか言っていたけど毎日弁当を作ってきてあげて
それを二人きりで食べているんじゃクラスメイトは既につき合っていると
思っているんじゃねえの
それを二人きりで食べているんじゃクラスメイトは既につき合っていると
思っているんじゃねえの
127: ななしさん 2017/06/22(木) 20:23:11.23 ID:3/KznxuI0
つき合ってないと思ってるのはケイだけだよな
(引用元 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1498051423/)
アニステの感想
今回は話の序章だけどいろいろな要素が散りばめられていた。話の本筋は何でも自分の思い通りになる夢、いわゆる明晰夢を見続けている少女が居て、他人もその夢の中に入ることが出来るから入ってみた話。
本当の目的は相麻をサクラダの外に出す実験のため。
でもそれは無理そうだった。
今回の話だけでけっこういろいろあったなぁ。
ケイの管理局へのお願いに索引さんが来たこと。
野ノ尾さんが夢の世界の中にいるおじいさんに会いたいと言ってきた。
それを教えてくれたのは相麻らしいから何か重要な意味を持つんだろう。
ハルキとケイが文化祭の劇で主役をやること。
そしてそれをオカエリに見に来て欲しいとわざわざ連絡する。
ケイは娯楽的な意味でこういう事をしたがる人じゃないから、これも何か意味があることなんだと思う。
夢の中では能力を使っている本人「ミチル」が居て、ミチルはチルチルに頼むと夢の世界ではなんでもできる。
チルチルはおそらくミチルの能力によって作り出された夢の中限定の神みたいな存在。
相麻もケイたちと一緒に夢の中に来ていた。
相麻はチルチルの未来を確認していたみたい。
夢の中には同じタイミングであの柵を作ったりできる正義の味方の「宇川さん」も来ていた。
場合によっては世界をぶっ壊す的なことを言っていた。
夢の中では夜は外出禁止。
夜になるとよくわからない祟り神のようなモンスターが街を闊歩していた。
なにこれ、羅列してるだけなのに全部重要そうで、何が重要じゃないのか分からない・・・。
主軸の物語のキーは相麻と宇川さんかな。
ハルキがケイにベタ惚れなのはたくさん描かれているけど、今回初めて相麻がケイの事を好きなんじゃないかっていう嫉妬の描写があった。
わざわざケイとハルキを会せたのは相麻なのに、こういうちぐはぐな事をする理由が早く知りたいよねぇ。
なんか今回フェチカットが多かった気がするw
ハルキの靴下を脱ぐシーンとか、相麻のストッキング越しのつま先とか、妙なこだわりが・・・w
今回は4話構成だから来週もまだ謎がたくさんありそう。
相麻が復活したことによってリセット後でも何が起こるか分からないし、ケイとしてはより警戒心を高めてそう。
見てるこっちも何が起こるか分からないから楽しみ。
【サクラダリセット】12話の感想は?
関連商品
OP・ED情報
オープニングテーマ「Reset」作詞 - Manami(TRYTONELABO) / 作曲・編曲 - 滝澤俊輔(TRYTONELABO) / 歌 - 牧野由依
エンディングテーマ「トナリアウ」(第1話 - )
作詞・作曲 - 山中拓也 / 編曲・歌 - THE ORAL CIGARETTES
キャスト・スタッフ情報
浅井ケイ : 野村周平春埼美空 : 黒島結菜
相麻菫 : 平祐奈
中野智樹 : 健太郎
村瀬陽香 : 玉城ティナ
岡絵里 : 恒松祐里
“魔女” : 加賀まり子
若かりし日の”魔女” : 奥仲麻琴
浦地正宗 : 及川光博
津島信太郎 : 吉沢悠
加賀谷 : 丸山智己
索引さん : 中島亜梨沙
佐々野 : 大石吾朗
ケイの母 : 八木亜希子
宇川紗々音 : 岡本玲
坂上央介 : 岩井拳士朗
皆実未来 : 矢野優花
原作 - 河野裕
原作イラスト - 椎名優
監督 - 川面真也
シリーズ構成 - 高山カツヒコ
キャラクターデザイン - 下谷智之
プロップデザイン - 高瀬さやか
美術設定 - 谷内優穂
美術監督 - 海野有希
色彩設計 - 水野愛子
Dディレクター - 池沼勇人
撮影監督 - 石黒晴嗣
編集 - 長谷川舞
音響監督 - 亀山俊樹
音楽 - Rayons
プロデューサー - 青井宏之、立崎孝史、小岐須泰世
アニメーションプロデューサー - 梶田浩司
アニメーション制作 - david production
製作 - アニメ「サクラダリセット」製作委員会
コメント