2017-10-23_04-07-33

【Just Because!】3話「Andante」の感想・評価記事詳細です。「Just Because!」は脚本・シリーズ構成は『さくら荘のペットな彼女』の鴨志田一が、キャラクター原案は比村奇石がそれぞれ担当する、完全オリジナルアニメ。


2017-10-23_04-18-24

2017-10-23_04-18-39

2017-10-23_04-16-03

2017-10-23_04-19-10


18: ななしさん 2017/10/19(木) 22:50:33.06
背景とかは凝ってて
現実感を重視してる感じだけど
それがちと、逆に悪い要因になってるんじゃないのかな
よく知らない他人の日常をいきなり見せられてる感じなんだよな、この第一話


32: ななしさん 2017/10/19(木) 23:56:03.07
森川さんいい子だな
昔、犬がダメだったから気持ちは分かる

夏目と泉の関係がなんなんだよ
モヤモヤする


33: ななしさん 2017/10/19(木) 23:57:42.99
三話見た

写真部三人の雰囲気ええな
2017-10-23_04-09-11


34: ななしさん 2017/10/19(木) 23:59:14.46
写真部の野郎とハルトが完全にギャグ担当でワロタ
変なところコミカルでクスッと笑ってしまう


35: ななしさん 2017/10/20(金) 00:04:02.94
独特の空気感だなこのアニメ
卒業前の雰囲気もよく再現されてる
あとキャラが魅力的
写真部のギャグ要員2人が主人公の写真見た瞬間真面目に論評するシーンすごく良い
主人公も根暗なだけで付き合いいいのが好感触


36: ななしさん 2017/10/20(金) 00:04:25.14
個人的には極めて良作で好き
制作がんばれよ
赤たわわちゃんははると好きだけど揺れてく設定なの?
2017-10-23_04-10-20


38: ななしさん 2017/10/20(金) 00:06:47.71
コンビニ前のチャラい奴が今後、なんかやらかして陽斗キレそう


39: ななしさん 2017/10/20(金) 00:17:56.74
雰囲気良すぎやな
完走出来そう


40: ななしさん 2017/10/20(金) 00:20:35.60
1話は微妙だったけど2話、3話とだんだん面白くなっている


48: ななしさん 2017/10/20(金) 01:15:24.23
依子いいやつだな
2017-10-23_04-11-15


49: ななしさん 2017/10/20(金) 01:16:37.74
ここからひとひねりかあるかが勝負の分かれ目


55: ななしさん 2017/10/20(金) 01:43:11.24
鉄ヲタの二人秘蔵の隠し撮り写真を見せろや
2017-10-23_04-12-13


57: ななしさん 2017/10/20(金) 02:29:22.38
>>55
普通の作品なら見せてしまう
そういうのを売りにしてきたのが深夜アニメの常識なんで


61: ななしさん 2017/10/20(金) 03:03:16.14
夏目はなんか主人公に押し付けてばっかで性格よくないな


63: ななしさん 2017/10/20(金) 03:19:10.89
葉月ちゃん、大学は一人暮らしだけど
大学卒業後は家を継ぐなら
地元で就職組の陽斗とくっついてもええな!
2017-10-23_04-12-50


64: ななしさん 2017/10/20(金) 03:20:01.71
今期で1番好きだわ
でも泉にイライラする
夏目みたいな女の子に頼み事されて無関心でいられる男子がいるのかよ


65: ななしさん 2017/10/20(金) 03:22:25.80
第一話から元会長は転校生に対してなんか含みがあるな
「いずみ。あたし何も聞いてないんだけど」(聞いているのが当然のような口振り) 一話
ラインに「返事しろっての」からの「相馬先輩のライン知らない?」「なに急に、知らないけど」(ウソ) 三話

転校生が元会長を好きだったと野球部が知っていたことと関係がありそう
こういう細かい部分が気になるというか脚本を一人で書いてるからこその強みか


67: ななしさん 2017/10/20(金) 03:34:44.47
放送部、渡辺先生、野球手伝いの二人、写真部の男子二人、吹奏楽の妹と友人
ただのモブかと思っていたけどなんかみんな絡んできそう
2017-10-23_04-20-56


69: ななしさん 2017/10/20(金) 03:41:42.81
夏目と小宮、二人も好きなキャラいるから完走したいなぁ
作画持ってくれぇって祈りながら見るか
3話ちょくちょく危ないところあった


73: ななしさん 2017/10/20(金) 05:22:17.62
初対面の犬の上から手を出すあたり、犬嫌いで犬のことよく知らないのが上手く描けてたと思う
(攻撃されると思って犬が警戒する)

しかし進路決まった組が余裕過ぎて受験組が逆に辛い・・
2017-10-23_04-13-48


94: ななしさん 2017/10/20(金) 08:27:07.32
なんかすごく自然にすっと入ってくるな
過剰に恥ずかしい所とか無理するところを通そうとしてないからだと思う


99: ななしさん 2017/10/20(金) 09:29:43.18
依子ちゃんはレズで葉月ちゃんの事が好きなの?


100: ななしさん 2017/10/20(金) 09:30:54.29
レズなのか野球部好きなのかそれとも他にいるのかまだ判断できんな
まあレズはなさそうだが


102: ななしさん 2017/10/20(金) 09:34:03.82
昔は吹奏楽の子みたいなのが好きだったが
いまはカメラの子みたいなのが好みになった
2017-10-23_04-15-53


111: ななしさん 2017/10/20(金) 10:22:37.50
キャラが背景画から浮いてるところが気になる。
実写に近い背景なのにキャラは萌えアニメ
のまま。


112: ななしさん 2017/10/20(金) 10:27:53.85
なかなか丁寧にやっていると思う
みんな未熟さがかわいい


114: ななしさん 2017/10/20(金) 10:52:17.85
男キャラが全体的に不快だ


115: ななしさん 2017/10/20(金) 11:32:05.21
なんか、3話は今までで一番良かったわ
青春してるじゃない
会長めんどくさかわいいわ
2017-10-23_04-17-15





(引用元 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1508419782/)



アニステの感想

関わる人が増えて来た。
でも恋愛に関わってくるのは葉月の友達までかな。
写真部男2人とか、野球一緒にやってた2人とかは恋愛までには関わってこなそう。

ストーリーが進む話じゃなくて人間関係が進む話だけど、そういう意味では進展あり。
葉月の友達の依子は好きな人が居るらしい。
陽斗の恋愛を応援してるから陽斗の事が好きなのかも。
写真部の恵那は夏目を通して正式に泉と知り合いになった。
一番よく分からんのが泉と夏目。
どっちも本音を誰にも言ったことが無いからどっちも考えてる事が分からない。
まぁメインだしこれからかな。

批判ってほどでも無いんだけど、、、この作品ってちょっと古い感覚がするんだけど今の高校生もこんな感じなのかな?
よく比較に挙げられる「月がきれい」は年を重ねた人が今の学生を頑張って監察したり推察して作った感じがしたんだけど、この作品は年を重ねた人が昔を思い出しながら作った作品と言うか、ニュアンスとしてはそんな感じ。
昔を懐かしむ大人をターゲットにしているなら合ってるのかも。
服装がみんな微妙なせいかな?w

キャラがそこそこ多いけど見た目がかなり違うし、話もうまく転がせて分かりやすく作られてると思う。
作画は頑張ってとしか言えないが、1話くらい落としてもいいんじゃないかな。
熱中するにはちょっと何か足りない気がするけど、人間関係がさらに複雑になって行けばもっと面白くなるかな。

【Just Because!】3話の感想は?



関連商品



OP・ED情報

オープニングテーマ「over and over」
作詞・歌 - やなぎなぎ / 作曲・編曲 - 北川勝利

エンディングテーマ「behind」
歌 - 夏目美緒(礒部花凜)、森川葉月(芳野由奈)、小宮恵那(Lynn)


声優・キャスト・スタッフ情報

泉 瑛太 : 市川蒼
森川 葉月 : 芳野由奈
夏目 美緒 : 礒部花凜
小宮 恵那 : Lynn
相馬 陽斗 : 村田太志
など


監督 - 小林敦
原作 - FOA
シリーズ 構成・脚本 - 鴨志田一
キャラクター原案 - 比村奇石
キャラクターデザイン - 吉井弘幸
プロップデザイン - 髙田晃
美術監督 - 岡本有香
美術設定 - 金子英俊
色彩設計 - 坂上康治
撮影監督 - 小川克人(chiptune)
編集 - 内田恵
音響監督 - 明田川仁
音楽プロデュース - やなぎなぎ
音楽 - やなぎなぎ、深澤恵梨香
音楽プロデューサー - 川口真司
音楽制作 - NBCユニバーサル・エンターテイメント、インクストゥエンター
アニメーションプロデューサー - 岡峠和喜
アニメーション制作 - PINE JAM
製作 - Just Because!製作委員会



他のサイトの感想もチェック

この記事をシェアする



ピックアップ



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
amazon
©amazon.co.jp
カテゴリ
ブログランキング

応援お願いします

リンクリックブログランキング にほんブログ村 アニメブログへ