2017-10-30_05-07-27

【Just Because!】4話「Full swing」の感想・評価記事詳細です。「Just Because!」は脚本・シリーズ構成は『さくら荘のペットな彼女』の鴨志田一が、キャラクター原案は比村奇石がそれぞれ担当する、完全オリジナルアニメ。


2017-10-30_05-15-31

2017-10-30_05-16-51

2017-10-30_05-17-35

2017-10-30_05-18-04


141: ななしさん 2017/10/26(木) 21:23:37.08
やばい
面白い


153: ななしさん 2017/10/26(木) 22:13:47.53
毎週イッヌの目で笑わせにくるのやめろ


158: ななしさん 2017/10/26(木) 22:27:47.98
おいおいおーい
真由子が○○嫌ってたり陽斗の告白の行方がアレだったり小宮の家族?が凄かったり夏目の姉が綺麗だったり4話凄すぎ!
葉月は兵庫の大学なのね


162: ななしさん 2017/10/26(木) 22:44:41.67
4話一気に話が動き出したな
2017-10-30_05-10-08


163: ななしさん 2017/10/26(木) 22:46:12.11
森川の心の闇深すぎ


174: ななしさん 2017/10/26(木) 23:10:17.89
盛り上がって参りました!


189: ななしさん 2017/10/26(木) 23:56:18.61
え、夏目は泉じゃなく宗馬が好きなの!?
てっきり夏目と泉は何気に両思いだろハイハイと思ってた
2017-10-30_05-10-36


192: ななしさん 2017/10/26(木) 23:58:46.00
>>189
な、正ヒロインと思えない設定


195: ななしさん 2017/10/27(金) 00:00:08.76
主人公の気持ちがバレたからここから意識し始めてっていかねーかな


197: ななしさん 2017/10/27(金) 00:00:30.96
葉月がお断りしたのは、恋愛感情を持てない+美緒の気持ちを知ってるからってことかね。


213: ななしさん 2017/10/27(金) 00:05:16.99
>>197
葉月って自己評価ものすごく低い子なんじゃね
自分は地味でつまらないしみたいな。本当にやりたい事を圧し殺すような…

あとは卒業したら、
地元に残る陽斗と、出ていく葉月で遠距離になるしな…

葉月は『会長→陽斗』を知らないと思うけど
2017-10-30_05-11-30


219: ななしさん 2017/10/27(金) 00:11:11.30
>>213
なんか、あの年で人生諦めてる感が漂ってきてるよね。
長女だから逃れられない家のしがらみ的な感じで。

祖父母や年老いた時の両親の世話とかが自分に降りかかってくる
可能性が高いから、恋愛とかもしても無駄って思ってそう。


203: ななしさん 2017/10/27(金) 00:01:30.48
話が進んで良い感じになってきたな


206: ななしさん 2017/10/27(金) 00:02:27.50
兵庫と神奈川じゃ付き合えないわな


212: ななしさん 2017/10/27(金) 00:05:11.63
>>206
でも進学先を卒業したら実家を継ぐみたいな話だよね。遠距離恋愛ありでしょ。


216: ななしさん 2017/10/27(金) 00:06:17.15
ヒロインが野球部好きと思わせたのは視聴者ミスリードで
どんでん返しあると思ってたのに、本気で好きじゃん こりゃだめだ
2017-10-30_05-12-12


234: ななしさん 2017/10/27(金) 00:29:32.06
>>216
最初から書いてあったやん


224: ななしさん 2017/10/27(金) 00:15:32.37
EDはこの4話初詣直後と考えると会長と吹奏楽はぴったりだが
写真部の女はちょっと違うな


225: ななしさん 2017/10/27(金) 00:15:49.99
これで夏目が意を決してハルトに告白してフラれるわけだな
で、瑛太が慰めたら夏目がドキドキしちゃって
小宮が瑛太に告白してフラれるのをみて安堵した自分に気付いて
卒業式に瑛太に告白されて考えとくグレー発言でチャンチャン


248: ななしさん 2017/10/27(金) 00:54:38.05
つーかキャッチコピーもそうだけど、1話の会長の表情とか見てりゃ普通にわかるだろうに
野球部好きなのはミスリード!って勝手に断定して違ったら発狂してる奴らはなんなんだw
2017-10-30_05-13-20


251: ななしさん 2017/10/27(金) 01:01:10.50
>>248
二次元ヒロインがみんな主人公一筋だと信じたい層はいつだって一定の勢力を保ってるんだぞ


253: ななしさん 2017/10/27(金) 01:04:16.16
今後の展開はともかく、ここまでって少なくとも主人公→会長→野球部→吹奏楽、までは一切誤る描写なかったろうに


256: ななしさん 2017/10/27(金) 01:06:34.15
>>253
主人公→夏目は不確定じゃないか?
あいつ初見で夏目だって分かんなかったレベルだぞ


257: ななしさん 2017/10/27(金) 01:06:50.87
写真を撮るやつってのはいろいろ敏感になるのかね
とすると写真部男子二人はあとで小宮の視線に気づくと
2017-10-30_05-14-32


259: ななしさん 2017/10/27(金) 01:10:10.67
正直泉はさっさと夏目に告白して振られて
小宮√に入った方がみんな幸せになれると思う


262: ななしさん 2017/10/27(金) 01:14:15.31
ヒロインは完全に写真娘ですね


264: ななしさん 2017/10/27(金) 01:15:45.35
>>262
これ


275: ななしさん 2017/10/27(金) 01:23:08.30
森川→相馬→夏目→泉↔小宮


最終的にこうなったら面白そうかな
2017-10-30_05-14-59





(引用元 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1508851740/)



アニステの感想

ようやく泉→夏目→陽斗の好意が確定。
確定してなかっただけで分かってたことではあるけど、一応違う場合もあるからねぇ。

話としては、陽斗が葉月に告白して振られる。
泉が夏目に陽斗の好意を伝えなくていいのかと確認してモヤモヤ。
泉→夏目の好意が小宮にばれてる事を知る。
くらいかな。

また葉月の事「そんなに好きじゃない」って言ってた女子が出て来たけど、モブだよね?
出す意味あったのかな、今後関わってくるか。

高校のあの時期ってやっぱりみんな恋愛脳だよねw
自分が恋愛に燃えてると周りも好きな人いないのかな?って感じになるのは分かるw
それで恋愛がうまくいかないと世界の終わりみたいな感じになるんだよね。
でもまぁ、高校生はそれでいいんだと思う。
逆に葉月みたいなのの方がやっぱりちょっと歪んで見えちゃうわ。

今後どうなるかな。
陽斗と葉月は付き合わないけど遠距離でお友達続ける、泉と夏目はお互い好きっぽくなるけど付き合うかどうかは今後の流れ、小宮は振られるって感じになると予想。
まずは陽斗の1敗でどう動くかなー。



【Just Because!】4話の感想は?



関連商品



OP・ED情報

オープニングテーマ「over and over」
作詞・歌 - やなぎなぎ / 作曲・編曲 - 北川勝利

エンディングテーマ「behind」
歌 - 夏目美緒(礒部花凜)、森川葉月(芳野由奈)、小宮恵那(Lynn)


声優・キャスト・スタッフ情報

泉 瑛太 : 市川蒼
森川 葉月 : 芳野由奈
夏目 美緒 : 礒部花凜
小宮 恵那 : Lynn
相馬 陽斗 : 村田太志
など


監督 - 小林敦
原作 - FOA
シリーズ 構成・脚本 - 鴨志田一
キャラクター原案 - 比村奇石
キャラクターデザイン - 吉井弘幸
プロップデザイン - 髙田晃
美術監督 - 岡本有香
美術設定 - 金子英俊
色彩設計 - 坂上康治
撮影監督 - 小川克人(chiptune)
編集 - 内田恵
音響監督 - 明田川仁
音楽プロデュース - やなぎなぎ
音楽 - やなぎなぎ、深澤恵梨香
音楽プロデューサー - 川口真司
音楽制作 - NBCユニバーサル・エンターテイメント、インクストゥエンター
アニメーションプロデューサー - 岡峠和喜
アニメーション制作 - PINE JAM
製作 - Just Because!製作委員会



他のサイトの感想もチェック

この記事をシェアする



ピックアップ



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
amazon
©amazon.co.jp
カテゴリ
ブログランキング

応援お願いします

リンクリックブログランキング にほんブログ村 アニメブログへ