2017-11-07_22-39-10

【Just Because!】5話「Rolling stones」の感想・評価記事詳細です。「Just Because!」は脚本・シリーズ構成は『さくら荘のペットな彼女』の鴨志田一が、キャラクター原案は比村奇石がそれぞれ担当する、完全オリジナルアニメ。


2017-11-07_22-54-52

2017-11-07_22-55-19

2017-11-07_22-55-26

2017-11-07_22-55-46


9: ななしさん 2017/11/02(木) 23:14:33.98
このアニメなかなかええよ


13: ななしさん 2017/11/02(木) 23:26:59.64
OPがかなりいいね
EDもいいけど


16: ななしさん 2017/11/02(木) 23:56:36.35
え、黒髪ロングは夏目のために断ったわけじゃなくあの時つい断っただけかい…
そんな口調には見えなかった
よく考えたら夏目さんと呼んでるから、親しくないよな
2017-11-07_22-40-04


20: ななしさん 2017/11/02(木) 23:59:38.80
>>16
葉月は、えのすい行くまで
夏目とはただのクラスメイトで交流無し。
だから葉月は現時点で『夏目→陽斗』を知らない


18: ななしさん 2017/11/02(木) 23:58:19.32
夏目が告白されたことはスルーしてるよね?
言い過ぎちゃったと、おまいう


26: ななしさん 2017/11/03(金) 00:06:46.48
別に何も思ってなかったのに告白されたらなんか気になり始めた
意外とあるあるかもしれない
あと最後の夏目の「ケリをつける」宣言
あれ泉の気持ちに気づいたのでやんわりと牽制したのかと思うとこれもリアル
2017-11-07_22-41-00


36: ななしさん 2017/11/03(金) 00:17:09.90
>>26
ごめん、泉の気持ち、全然気付いてなかった

ってパターンでしょ


29: ななしさん 2017/11/03(金) 00:10:28.19
げ、、、元気?

この切り返しはうまかった


31: ななしさん 2017/11/03(金) 00:12:00.19
陽斗別に母ちゃんと話できない訳では無かったんやな
泉の根暗良い奴感すごいな


34: ななしさん 2017/11/03(金) 00:14:25.71
今回も写真部ちゃんはたわわだった
作画はギリギリアウトレベルなので
ここが底であってくれ
2017-11-07_22-42-02


39: ななしさん 2017/11/03(金) 00:20:06.70
このアニメに泉という男は不要


54: ななしさん 2017/11/03(金) 00:49:38.36
来週はかなり動きそうやな


60: ななしさん 2017/11/03(金) 01:10:59.82
小宮さんは応援すると言っておいて邪魔しているのはどういうことなんだ
夏目が来ていたことに二人とも気づいていたのに


69: ななしさん 2017/11/03(金) 01:30:08.41
というか普通に考えて話したことも無いヤツに告白されたら「えっ」てなるわなw


80: ななしさん 2017/11/03(金) 01:52:01.56
なんで赤本買ったんだろ?
2017-11-07_22-45-21


87: ななしさん 2017/11/03(金) 02:12:30.94
夏目まだ泉の気持ち気づいて無いっぽいけど気づいたらどうなんのじゃろ

あといちいち泉探しに来る小宮さんかわいい


101: ななしさん 2017/11/03(金) 03:14:20.36
小宮の出番がすくねぇーぞ!もっと増やせ!
どうせ負けヒロインなら序盤だけでも活躍させぇや!


103: ななしさん 2017/11/03(金) 03:18:26.84
泉は、夏目の受験のフォローをしたいって感じなのかな?


106: ななしさん 2017/11/03(金) 03:44:26.42
葉月さん寒がりか。コート&マフラー可愛いけどさ
2017-11-07_22-46-11


114: ななしさん 2017/11/03(金) 04:57:36.86
このままいくと夏目が陽斗のことで悩んでいるうちに泉と小宮がどんどん仲良くなってて
泉の事を気になりだした時にはもう手遅れになってました、になりそうだな


140: ななしさん 2017/11/03(金) 06:20:17.09
森川さん、まんざらでもないけどこれから離ればなれになるのに付き合ってもね、
とか考えてるんじゃないかな


142: ななしさん 2017/11/03(金) 06:32:14.59
振られた女から話があるとか言われると、
気が変わったのかなーとか変な期待してしまう。
で、会いにいくと、なぜ断ったのか解説されるとかまじ修行。
2017-11-07_22-47-44


155: ななしさん 2017/11/03(金) 09:49:01.06
そんなに作画悪いか?十分可愛いんだけど


156: ななしさん 2017/11/03(金) 09:55:26.87
正直小宮が一番可愛いと思ってる俺は異端児なのか?あの感じで、だって好きになっちゃったんだから仕方ないじゃないですかーとか言われたら落ちるだろ


164: ななしさん 2017/11/03(金) 10:35:43.61
4話での断り方がまるで用意していたように冷静にきっぱりと断ったから
ちゃんと理由があってのことだと思ってたのに反射的にって・・・

この作品演出表情演技から裏を読むのは無理そうだな


168: ななしさん 2017/11/03(金) 10:54:29.16
1話の夏目の「何で今更戻ってくるかな・・・」ってセリフ意味深だよね
泉の事、まったく気にしてないなら出ないセリフだよね


172: ななしさん 2017/11/03(金) 11:15:53.39
笑われるかもしれんがこの空気感好きだわwwwwww
30代以上で暗黒の高校時代を過ごしてきた者にはたまらんなwwwwwwww
2017-11-07_22-48-40


187: ななしさん 2017/11/03(金) 11:47:53.91
相馬も進学したかったんやろな
母子家庭で祖父母同居だとキツいわな・・・





(引用元 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1509630702/)



アニステの感想

今回なぜか今までで一番面白く感じました。
でも相変わらずみんな暗いw

お話としては、森川が夏目に陽斗の事を相談。
泉と小宮が仲良くしてるのを見て夏目がちょっとモヤモヤ。
陽斗が失恋とか将来とか悩んでるの見て泉が陽斗を元気づけたり。
くらいかな。

中盤くらいだけどようやく陽斗の話より泉の話が多くなってきた。
高校受験期だと将来っていろいろな意味で不安ですよね。
仕事とか大学とか恋愛とかを多くの人が初めてリアルに意識するタイミング。

森川が陽斗を振ったのってとっさにだったんだw
でも振った後に意識し始めたっぽい。
夏目に相談したのは、夏目の陽斗への好意を知ってるからだと思ったら全然違った。

小宮は泉が夏目の事を好きなことを知っていたけど、今回で夏目も泉の事を意識していると感じたっぽい描写があった。
小宮はもしかしたら二人の仲を取り持つキャラになるのかも。

けっこうみんな正直に思いを告げて爽やかに終わるかも。
言わないで後悔より言った方がいいさ、若者よ勢いも大切さ。


【Just Because!】5話の感想は?



関連商品



OP・ED情報

オープニングテーマ「over and over」
作詞・歌 - やなぎなぎ / 作曲・編曲 - 北川勝利

エンディングテーマ「behind」
歌 - 夏目美緒(礒部花凜)、森川葉月(芳野由奈)、小宮恵那(Lynn)


声優・キャスト・スタッフ情報

泉 瑛太 : 市川蒼
森川 葉月 : 芳野由奈
夏目 美緒 : 礒部花凜
小宮 恵那 : Lynn
相馬 陽斗 : 村田太志
など


監督 - 小林敦
原作 - FOA
シリーズ 構成・脚本 - 鴨志田一
キャラクター原案 - 比村奇石
キャラクターデザイン - 吉井弘幸
プロップデザイン - 髙田晃
美術監督 - 岡本有香
美術設定 - 金子英俊
色彩設計 - 坂上康治
撮影監督 - 小川克人(chiptune)
編集 - 内田恵
音響監督 - 明田川仁
音楽プロデュース - やなぎなぎ
音楽 - やなぎなぎ、深澤恵梨香
音楽プロデューサー - 川口真司
音楽制作 - NBCユニバーサル・エンターテイメント、インクストゥエンター
アニメーションプロデューサー - 岡峠和喜
アニメーション制作 - PINE JAM
製作 - Just Because!製作委員会



他のサイトの感想もチェック

この記事をシェアする



ピックアップ



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
amazon
©amazon.co.jp
カテゴリ
ブログランキング

応援お願いします

リンクリックブログランキング にほんブログ村 アニメブログへ