2017-11-15_00-44-35

【Just Because!】6話「Restart」の感想・評価記事詳細です。「Just Because!」は脚本・シリーズ構成は『さくら荘のペットな彼女』の鴨志田一が、キャラクター原案は比村奇石がそれぞれ担当する、完全オリジナルアニメ。


2017-11-15_00-58-34

2017-11-15_00-58-50

2017-11-15_00-59-07

2017-11-15_00-59-42


512: ななしさん 2017/11/09(木) 21:25:07.96
ひょっとして相馬くん大勝利?で滑り台は誰になるかな


516: ななしさん 2017/11/09(木) 21:34:09.34
料理もできる小宮ちゃんエンドでいいと思う


518: ななしさん 2017/11/09(木) 21:37:53.63
とりあえず小宮の「なんだろう、この感じ」はどういう事なのかは気になるな
ラストの夏目の「何で?」やはり幼馴染ものによくあるような、よその異性と良い感じなったのを見て自分の気持ちに気づく的なやつか

テロップをみるかぎり来週は声優さんが藤沢駅とかモデルになった場所をめぐる感じのやつか
ちょうど真ん中だから落としたのか予定どおりなのか微妙なところだなw
2017-11-15_00-49-29


524: ななしさん 2017/11/09(木) 21:58:45.04
こんな続きが超気になるところで来週総集編って
拷問かよ


529: ななしさん 2017/11/09(木) 22:11:33.88
ビッチでもなんでもいいから泉と夏目をくっつけてくれ。
ガキの頃なら俺もビッチ呼ばわりしてたかもだが
今は女なんてこんなものだと達観して見れる


531: ななしさん 2017/11/09(木) 22:16:33.56
大方想定通り希望通りの展開で安心したわ
これなら終盤盛り上がるかなって感じ


541: ななしさん 2017/11/09(木) 22:26:56.59
先週も今週もちょっと作画酷すぎんよ・・・
監督もボヤいてるけど制作会社変えて作り直して欲しいわ
いい脚本を尽く台無しにしてくれるよほんとにな・・・
2017-11-15_00-50-51


543: ななしさん 2017/11/09(木) 22:28:28.21
とりあえず本放送はこのクオリティで妥協するしかないな
その代わり円盤は溶けてる部分絶対修正しろよ


547: ななしさん 2017/11/09(木) 22:32:05.56
まぁ予想通りの展開だな
消しゴムは会長なりの区切りのつけ方か
てかモブカップルここまで引っ張りすぎなんだよ


556: ななしさん 2017/11/09(木) 22:38:25.53
こんなに甲斐甲斐しいのに小宮さん勝利エンドじゃないと辛すぎる
2017-11-15_00-52-21


560: ななしさん 2017/11/09(木) 22:42:04.36
なかなか良い感じの展開になってきたねー


563: ななしさん 2017/11/09(木) 22:42:49.00
作画崩壊がひどいなww
消しゴム返却は「お、おう…」って感じ
夏目さん嫉妬のはじまり?
泉は翠山学院の赤本やって願書も出して、本気かね?
小太郎みたいに中学生ならかわいいけど、大学受験でそれやったらちょっと…


576: ななしさん 2017/11/09(木) 22:49:52.69
消しゴムだけかよ
結局相馬のことそれでスッキリってなんじゃそりゃ
で隠キャ主人公がカメラとイチャイチャそれ見て嫉妬てw
2017-11-15_00-53-28


590: ななしさん 2017/11/09(木) 22:59:02.24
主人公は小宮相手で良いよマジで


600: ななしさん 2017/11/09(木) 23:06:30.72
もう泉と相馬がくっつけばいい


607: ななしさん 2017/11/09(木) 23:09:27.71
センター前日に友達とカフェで駄弁りながら単語帳見て覚えられんとか嘆いてるのはやばいよな
夏目ちゃんひょっとして相当バカなんじゃ・・・


611: ななしさん 2017/11/09(木) 23:11:26.90
瑛太は瑛太で今さら進路変更か
受験に落ちて二人揃って予備校に通うしかないな
ラブひなみたいに
2017-11-15_00-55-13


620: ななしさん 2017/11/09(木) 23:17:15.35
>>611
さすがに親が激怒するんじゃないか?
てかもうこの時期なら入学金も払ったあとだろうに、うん十万捨てて受験費用も払って保証のない受験受けるのか……


637: ななしさん 2017/11/09(木) 23:24:30.32
推薦もらってんのにランク落としてまで夏目追って受験とかキモイよ…


647: ななしさん 2017/11/09(木) 23:28:10.93
シナリオ自体は別に良いんだけど、最後小宮をおんぶしてたのはなんでなんだ?
警察に注意されてただけなのに・・・次くらいに語られるとは思うが
2017-11-15_00-55-41


661: ななしさん 2017/11/09(木) 23:33:38.03
実際1番可愛いのは夏目グループのリーダーだな。個人的に


677: ななしさん 2017/11/09(木) 23:44:41.48
夏目はもう主人公に乗り換えモードなの?


678: ななしさん 2017/11/09(木) 23:47:22.22
泉を後輩ちゃんに取られると思ったら急に惜しくなったでござる


685: ななしさん 2017/11/09(木) 23:52:56.74
推薦決まっててわざわざ女追い掛けてランク下受験は


689: ななしさん 2017/11/09(木) 23:54:04.58
>>685
これほんとないよな
キモいし、マジでストーカー気質ヤバい


686: ななしさん 2017/11/09(木) 23:53:17.08
もう相馬の話だけでよくね
2017-11-15_00-56-45


692: ななしさん 2017/11/09(木) 23:54:46.77
陽斗おめでとう


陽斗と葉月さんマジくっついてほしい


696: ななしさん 2017/11/09(木) 23:55:55.55
二週間おあずけはマジきちーな





(引用元 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1509969489/)



アニステの感想

陽斗と森川の話多めだなー、そろそろ泉と夏目の話がメインでもいいんじゃないですかね?
伏線というか心境の変化とかは散りばめられてるけど。

今回の話は、森川と陽斗がちょっといい感じになる。
夏目が陽斗への気持ちにケリをつける。
あとはまぁ小宮が泉の写真をまた撮ったり、付き添って一緒にご飯食べたり、いろいろ。
泉は推薦受かってるのに願書だしてたけど、、、記念受験だよね?w

この作品のいいところは、特にイベントっていうイベントが起こってるわけでも無いっぽいけど、状況とか気持ちが移り変わって行く感じがけっこう現実に近いなーと思うところですね。
私も含めですけど、そんなに自分の気持ちをハッキリ言葉にだす事なんてそうそうないですもんね。
そういう描写がたくさんあるアニメだなーと。

夏目は明確に陽斗の事を好きってわけでも無かったのかな。
なんとなくずーっと気になってて「好きかもなー」くらいに思ってたのか。
でも数年感ずーっとそうだったら本当に好きでもおかしくないと思うんだけど、消しゴム返すだけで気持ち整理できちゃうのかな。

どうやら次回は総集編らしいですね。
まぁ作画だいぶ怪しかったですし、仕方ない。
でもそこそこ先が気になってきたので、制作陣の健康に支障が出ない程度に頑張って、最後まで仕上げて欲しいですね。




【Just Because!】6話の感想は?



関連商品



OP・ED情報

オープニングテーマ「over and over」
作詞・歌 - やなぎなぎ / 作曲・編曲 - 北川勝利

エンディングテーマ「behind」
歌 - 夏目美緒(礒部花凜)、森川葉月(芳野由奈)、小宮恵那(Lynn)


声優・キャスト・スタッフ情報

泉 瑛太 : 市川蒼
森川 葉月 : 芳野由奈
夏目 美緒 : 礒部花凜
小宮 恵那 : Lynn
相馬 陽斗 : 村田太志
など


監督 - 小林敦
原作 - FOA
シリーズ 構成・脚本 - 鴨志田一
キャラクター原案 - 比村奇石
キャラクターデザイン - 吉井弘幸
プロップデザイン - 髙田晃
美術監督 - 岡本有香
美術設定 - 金子英俊
色彩設計 - 坂上康治
撮影監督 - 小川克人(chiptune)
編集 - 内田恵
音響監督 - 明田川仁
音楽プロデュース - やなぎなぎ
音楽 - やなぎなぎ、深澤恵梨香
音楽プロデューサー - 川口真司
音楽制作 - NBCユニバーサル・エンターテイメント、インクストゥエンター
アニメーションプロデューサー - 岡峠和喜
アニメーション制作 - PINE JAM
製作 - Just Because!製作委員会



他のサイトの感想もチェック

この記事をシェアする



ピックアップ



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
amazon
©amazon.co.jp
カテゴリ
ブログランキング

応援お願いします

リンクリックブログランキング にほんブログ村 アニメブログへ