875: ななしさん 2017/11/10(金) 21:54:19.79 ID:Nnt+ywv+0
それにしてもユーリの名言発生マシンぶりがすごすぎる
「仲良くなれたのかな…絶望と」
「仲良くなれたのかな…絶望と」
877: ななしさん 2017/11/10(金) 21:56:09.24 ID:iQlRhU4h0
今話も良かったわ・・・
ラストは執拗に重ねられたフラグどおりだったけど
そこからの語りがすごく良かった
停滞に絶望を感じ歴史となるために独り頑張ってきたイシイも
そこに何らかの感銘を受けるチーと
その更に先を見ているような発言をするユー
やっぱいい世界観だと思うわ
ラストは執拗に重ねられたフラグどおりだったけど
そこからの語りがすごく良かった
停滞に絶望を感じ歴史となるために独り頑張ってきたイシイも
そこに何らかの感銘を受けるチーと
その更に先を見ているような発言をするユー
やっぱいい世界観だと思うわ
880: ななしさん 2017/11/10(金) 21:58:24.50 ID:Nnt+ywv+0
ゴム飛行機のようなデザインがなんともいえないいい味だよなあ
884: ななしさん 2017/11/10(金) 22:01:08.07 ID:FusuNIPZ0
まさかの風呂2連続にケッテン修理シーンや絶望の詩等今回も追加要素満載でごぜ―ましたな
895: ななしさん 2017/11/10(金) 22:28:09.83 ID:PgU1/9WXM
絶望!絶望!
896: ななしさん 2017/11/10(金) 22:28:28.01 ID:CxjQPu8Z0
絶望の歌ワロタがユーリの最後の「絶望と…」が何かちょっと怖かった
なんかユーリは原作よりもドキッとさせる描写が多いな
なんかユーリは原作よりもドキッとさせる描写が多いな
950: ななしさん 2017/11/10(金) 23:04:48.10 ID:Zn0z0/bu0
>>896
声優さんのノーテンキというか頭悪い感じのセリフwと
単純に本質をつきまくるセリフのギャップが素晴らしいわ
声優さんのノーテンキというか頭悪い感じのセリフwと
単純に本質をつきまくるセリフのギャップが素晴らしいわ
899: ななしさん 2017/11/10(金) 22:31:54.70 ID:S5f3yant0
面白かった
まあ飛行機は難しいよね…翼の折れる感じがリアルだった
まあ飛行機は難しいよね…翼の折れる感じがリアルだった
908: ななしさん 2017/11/10(金) 22:39:07.00 ID:zNCWm82j0
今回といい地図の人といいあくまでディストピアな世界感を打破することはない感じなんかな
絶望と仲良くなるって表現はなかなかいい得て妙だと思った
絶望と仲良くなるって表現はなかなかいい得て妙だと思った
922: ななしさん 2017/11/10(金) 22:56:27.46 ID:/N5ocSr60
今回は時間などに余裕があるのに、二人で一緒に風呂に入る必要があるんですかねえ
926: ななしさん 2017/11/10(金) 22:57:47.98 ID:iSmHwJhJ0
飛行機の羽根折れた時あっ!てなった
929: ななしさん 2017/11/10(金) 22:59:03.61 ID:X/VjjUcv0
これはある意味、新たな堕落論
絶望と仲良くってのは、無為自然のあり方にもなってるんだな
絶望と仲良くってのは、無為自然のあり方にもなってるんだな
930: ななしさん 2017/11/10(金) 22:59:12.65 ID:/N5ocSr60
最初飛行jに成功したときにチトの目の輝きが、なんというか今の絶望的な状況の打破みたいなものを一瞬重ねたのかなあと思うと切なくなる
939: ななしさん 2017/11/10(金) 23:01:32.09 ID:dIOBTrKz0
メガネにパイロットは無理だよな。と言うかこの世界でメガネってどうやって手に入れたんだ。
940: ななしさん 2017/11/10(金) 23:01:39.56 ID:WBzM2WzI0
先週の音楽といい
今週の歴史の話といい
本当の終末ってのは街が滅んでるとかでなく
人の営みが失われることなんだなってしみじみ思う
今週の歴史の話といい
本当の終末ってのは街が滅んでるとかでなく
人の営みが失われることなんだなってしみじみ思う
945: ななしさん 2017/11/10(金) 23:03:09.04 ID:o5oNo1ar0
いつもはほっこりクスッとだったけど、今回はネガ方向に目頭に来た。結局ほっこりになったけどw
切ない(お別れ)→絶望(墜落)→生存(安堵) の流れでかなり揺さぶられたよ
切ない(お別れ)→絶望(墜落)→生存(安堵) の流れでかなり揺さぶられたよ
954: ななしさん 2017/11/10(金) 23:05:44.12 ID:S5f3yant0
何百年か前にも同じようなことを考えた人がいて、設計図や資材を集めたりしながら飛行機を作った
またそれから時間が経って、誰か別の人間が同じように飛行機を作った
そしてイシイがやってきて、また飛行機を作った
そんな感じで同じことが何度も繰り返されてるのかも
またそれから時間が経って、誰か別の人間が同じように飛行機を作った
そしてイシイがやってきて、また飛行機を作った
そんな感じで同じことが何度も繰り返されてるのかも
957: ななしさん 2017/11/10(金) 23:06:08.20 ID:iSmHwJhJ0
板金咥えて口イーッてならないのか
959: ななしさん 2017/11/10(金) 23:06:51.25 ID:dIOBTrKz0
あの芋は、コンニャクイモみたいでいまいち旨そうじゃない
962: ななしさん 2017/11/10(金) 23:07:30.32 ID:X/VjjUcv0
アニメ化された理由が、今回まででなんか分かった気がする
「どこかにたどり着きたいなら、歯を食いしばって進みなよ」
「安易に、安息の場所が見つかるなんて思うな」
なんて言ってた某ヒロインを思い出した
少女終末旅行はそのゲームみたいに説教臭くしてなくて良いね
「どこかにたどり着きたいなら、歯を食いしばって進みなよ」
「安易に、安息の場所が見つかるなんて思うな」
なんて言ってた某ヒロインを思い出した
少女終末旅行はそのゲームみたいに説教臭くしてなくて良いね
964: ななしさん 2017/11/10(金) 23:08:47.69 ID:RfkHdyIo0
大地を覆う階層都市
加工に適するよう品種改良された農作物
自動化されたスニッカーズ生産施設や水精製施設
どんだけ優れた文明だったんだ
加工に適するよう品種改良された農作物
自動化されたスニッカーズ生産施設や水精製施設
どんだけ優れた文明だったんだ
965: ななしさん 2017/11/10(金) 23:09:09.09 ID:hkLXQeOI0
ユーリのオーライ、オーライの言い方がかわいい
973: ななしさん 2017/11/10(金) 23:13:30.86 ID:pHm1/z080
二人が想像する理想の光景てのが、自然の風景じゃなく夜の都会なんだよな…
意味を考えてしまうな
意味を考えてしまうな
985: ななしさん 2017/11/10(金) 23:19:12.04 ID:YM57uh9J0
都市が思ったよりデカかった
988: ななしさん 2017/11/10(金) 23:23:25.17 ID:XucmYb330
鳥人間コンテストか
991: ななしさん 2017/11/10(金) 23:26:12.34 ID:1lG7+1fg0
放送回数を重ねるごとに癖になるアニメだわ
993: ななしさん 2017/11/10(金) 23:28:19.92 ID:cLN0sMrP0
イシイ登場のところでひたすら噛み合わない2人かわいい
995: ななしさん 2017/11/10(金) 23:28:33.90 ID:qL0spxJy0
ぜつぼー、ぜつぼー!
(引用元 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1509874478/)
アニステの感想
イシイの目的を手伝う回。基本会う人は野蛮じゃなくて理性的な人が多くて良かった。
飛行機が落ちた時「あっ死んだ。あの世界ならありえる」と思ったけど、意外と優しい世界だった。
話としては、飛行機を作って対岸の都市を目指してるイシイと会った。
チトとユーリは自分たちの乗り物の修理と引き換えに飛行機制作を手伝って飛ぶところまで見届けるが結果は失敗してしまう。
ところがイシイはパラシュートで脱出して微笑みながら下層に落ちて行った。
今回ユーリの絶望の歌が特徴的だったけど、チトとユーリは絶望とか現状に対しての考え方が違う気がしてきた。
初めは同じくらいの考えで二人で旅をしてるのかと思ってたけど、チトは案外今の状況に危機感をちゃんと持ってるのかもしれない。
根拠もない勘というか、受けた印象でそう思っただけなので、この作品は暗い展開とか終わり方にならないで欲しいなー。
【少女終末旅行】6話の感想は?
関連商品
OP・ED情報
オープニングテーマ「動く、動く」作詞・作曲・編曲 - 毛蟹 / 歌 - チト(水瀬いのり)、ユーリ(久保ユリカ)
エンディングテーマ「More One Night」
作詞・編曲 - emon / 作曲 - emon、ヒゲドライバー / 歌 - チト(水瀬いのり)、ユーリ(久保ユリカ)
声優・キャスト・スタッフ情報
チト : 水瀬いのりユーリ : 久保ユリカ
など
原作・シナリオ監修 - つくみず(新潮社「くらげパンチ」連載)
監督 - 尾崎隆晴
シリーズ構成・脚本 - 筆安一幸
設定考証 - 鈴木貴昭
キャラクターデザイン・総作画監督 - 戸田麻衣
ケッテンクラートデザイン・モデリング - 相馬洋
プロップデザイン - 岩畑剛一、鈴木典孝
デザインワークス - コレサワシゲユキ、灯夢
美術設定 - ヒラタリョウ、イシモトタカヒロ、イシモリレン、森木靖泰、長岡慎治
美術監督 - 三宅昌和
色彩設計 - 金光洋靖
特効監修 - 谷口久美子
撮影監督 - 染谷和正
3Dディレクター - 菱川パトリシア
編集 - 後藤正浩
音響監督 - 明田川仁
音楽 - 末廣健一郎
音楽プロデューサー - 若林豪
音楽制作 - KADOKAWA
プロデューサー - 田中翔、岩坂朋昭、礒谷徳知、尾形光広
アニメーションプロデューサー - 吉川綱樹
アニメーション制作 - WHITE FOX
製作 - 「少女終末旅行」製作委員会
コメント
コメント一覧 (1)
恐らくツッコミどころは、ユーリの素行だろう。
ゲッペは、チトを勝手に嫁にしていそうww
総統閣下は、ケッテンクラートを知らなそう。
鹵獲品扱いかも・・・