2017-11-30_13-15-56

【Just Because!】7話「Snow day」の感想・評価記事詳細です。「Just Because!」は脚本・シリーズ構成は『さくら荘のペットな彼女』の鴨志田一が、キャラクター原案は比村奇石がそれぞれ担当する、完全オリジナルアニメ。


2017-11-30_13-22-35

2017-11-30_13-23-09

2017-11-30_13-23-28

2017-11-30_13-23-43


287: ななしさん 2017/11/23(木) 21:25:14.05
センター試験中の相手に宣戦布告そして即答でダメってやっと面白くなってきたなw


288: ななしさん 2017/11/23(木) 21:26:20.44
面白くなってきた
デートに誘ってもいいですか→駄目
EDは原作絵?で未完成っぽくなってる


289: ななしさん 2017/11/23(木) 21:26:42.79
やっと始まった感


290: ななしさん 2017/11/23(木) 21:27:09.85
最後のお互い直球勝負笑った
2017-11-30_13-16-08


294: ななしさん 2017/11/23(木) 21:31:10.53
>>290
豪速球投げて打ち返された感www


291: ななしさん 2017/11/23(木) 21:28:34.06
ようやく小宮ちゃんと夏目の殴り合いだ…
でもなんか今週だけで夏目のメインヒロイン株が異常に上がったので小宮ちゃん普通に負けそう…
2017-11-30_13-18-22


301: ななしさん 2017/11/23(木) 21:58:16.87
すべて唐突だし雑だけど嫌いじゃない


302: ななしさん 2017/11/23(木) 21:59:51.60
泉すげえなぁ
夏目とか小宮よりコイツが一番の萌えキャラだろ


304: ななしさん 2017/11/23(木) 22:04:44.67
今週よかったとこは野球部の友人が出しゃばらなかったとこだな
どっちが主人公かわかんなかったしさすがにテコイレされたか
2017-11-30_13-18-48


305: ななしさん 2017/11/23(木) 22:08:27.83
これはあれだな
ここまで予想通りの展開だとすると
カメラ娘がたわわと主人公の背中押して
野球部と吹奏楽部がくっついて
おわりかなw
ありきたりw


307: ななしさん 2017/11/23(木) 22:12:34.64
ダメ、での引き良いね
なんでこれを4話ぐらいに持って来れなかったの
勿体ないわ


313: ななしさん 2017/11/23(木) 22:18:51.25
ストーカー受験さえなけりゃ主人公好感もてるのに
ストーカー受験のせいで台無しだ
2017-11-30_13-19-07


315: ななしさん 2017/11/23(木) 22:24:12.18
下手にバイクで運送とかそういうのじゃないのが良いね
電車一緒に乗ってあげて問題出して落ち着かせて


317: ななしさん 2017/11/23(木) 22:31:41.07
駄目
って面白いな
ありきたりな嫌だけど嫌って言えないみたいなあれかと


320: ななしさん 2017/11/23(木) 22:36:41.34
会長の可愛さが爆発してるんだが
2017-11-30_13-19-50


324: ななしさん 2017/11/23(木) 22:43:19.66
サブキャラ無しで初めからこの3人で回せば良かった


325: ななしさん 2017/11/23(木) 22:45:31.90
泉って最初らへんは根暗なイメージだったんだけど
わりと世話焼きで行動派だったんだな


328: ななしさん 2017/11/23(木) 22:49:03.64
夏目は心変わりというより原点に戻った感じするね
しっくりくるならこれというパターン


336: ななしさん 2017/11/23(木) 23:02:40.90
葉月がお洒落に目覚めだしたのが面白いw
愛の力だな
2017-11-30_13-20-57


337: ななしさん 2017/11/23(木) 23:04:03.29
これ、センター初日だよね。
明日2日目の試験が残ってるのに、美緒にデートしていいか聞くのは、どうだろう。
せめて、あと1日待つのが礼儀だろ。


338: ななしさん 2017/11/23(木) 23:10:19.98
というか勝手にデート誘えば良いのに夏目にわざわざ聞くってことは宣戦布告そのもの
センターだから控えるなんて考えはないだろよ


343: ななしさん 2017/11/23(木) 23:22:20.85
優柔不断なだけのヒロインかと思ったらまさかの駄目で笑った
2017-11-30_13-21-40


346: ななしさん 2017/11/23(木) 23:30:40.02
>>343
返事は来週かと思ったら即答だったなw


347: ななしさん 2017/11/23(木) 23:30:49.00
写真女は負けるんだろう?
写真女に勝ってほしいものだ


348: ななしさん 2017/11/23(木) 23:31:24.08
いい作品だとは思うけどね
身近なエピソードでじんわり伝えるようとするのは伝わってきて、非日常アニメばかりなので貴重だと思ってみてる


356: ななしさん 2017/11/23(木) 23:43:52.15
7話みたぞい
泉がイケメンすぎてつらい
わいが夏目でも惚れるわ
野球バカのことはもう忘れようw
2017-11-30_13-22-01


357: ななしさん 2017/11/23(木) 23:45:08.24
センター前日の天気予報をなぜ見て行動しないのか


387: ななしさん 2017/11/23(木) 23:59:24.69
とっさに聞かれて「ダメ」と口をついて言ってしまう感じがとても良かった





(引用元 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1509969489/)



アニステの感想

ようやく本番がはじまった感じ。
いい引きだけど、やっとかーって気持ちが強いw

話としては、小宮と泉の距離がちょっと縮まって泉は写真を使う事を許諾。
夏目はセンターの初日が雪で大慌てしてるところ泉に励まされて一安心。
そこで小宮が夏目に「泉をデートに誘ってもいいか」と聞いたところ夏目が「ダメ」と即答したところで終わり。

スレでも予想されてたけど状況的にもメタ的にも小宮に勝ち目は無いですよね。
でも夏目が全然好きになれないなー、むしろ今までで魅力的なところってありましたっけ?

ここまではだいたい予想通り。
そしてこれからもおそらく大きな展開はないでしょう。
でも日常ってそういうものですよね。
そういう日常でも特別に感じられるのが恋でもありますし。

まだそこそこ話数ありますよね。
小宮もただ夏目に負けるだけじゃなくて見せ場あるのかも。



【Just Because!】7話の感想は?



関連商品



OP・ED情報

オープニングテーマ「over and over」
作詞・歌 - やなぎなぎ / 作曲・編曲 - 北川勝利

エンディングテーマ「behind」
歌 - 夏目美緒(礒部花凜)、森川葉月(芳野由奈)、小宮恵那(Lynn)


声優・キャスト・スタッフ情報

泉 瑛太 : 市川蒼
森川 葉月 : 芳野由奈
夏目 美緒 : 礒部花凜
小宮 恵那 : Lynn
相馬 陽斗 : 村田太志
など


監督 - 小林敦
原作 - FOA
シリーズ 構成・脚本 - 鴨志田一
キャラクター原案 - 比村奇石
キャラクターデザイン - 吉井弘幸
プロップデザイン - 髙田晃
美術監督 - 岡本有香
美術設定 - 金子英俊
色彩設計 - 坂上康治
撮影監督 - 小川克人(chiptune)
編集 - 内田恵
音響監督 - 明田川仁
音楽プロデュース - やなぎなぎ
音楽 - やなぎなぎ、深澤恵梨香
音楽プロデューサー - 川口真司
音楽制作 - NBCユニバーサル・エンターテイメント、インクストゥエンター
アニメーションプロデューサー - 岡峠和喜
アニメーション制作 - PINE JAM
製作 - Just Because!製作委員会



他のサイトの感想もチェック

この記事をシェアする



ピックアップ



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
amazon
©amazon.co.jp
カテゴリ
ブログランキング

応援お願いします

リンクリックブログランキング にほんブログ村 アニメブログへ